人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Best of Kanazawa~ ネコ♪ニャ~ちゃん

laptime04.exblog.jp
ブログトップ

三角屋根のおうち

父が転勤族だったため、子どもの頃はずっと社宅のアパート住まいだった。
アパートの窓から周りの一軒家の瓦屋根を眺めて、憧れていた。

4才くらいのころ、母に「(社宅みたいな) 四角じゃなくって、さんかくのおやねがあるおうちに住みたい。」と言ったことがある。
後日、社宅の奥さんたちとの井戸端会議で「子どもにこんなこと言われちゃったのよ。」と笑いながら母が話してるのを聞き、恥ずかしかった。

先日、Googleで自分の実家の玄関まで行った画像を見ていたら、ご両親の想い出が込み上げて来て、泣いてしまった、というエピソードをある方のブログで読んだ。

自分はやったこと無いけど、気持ちわかるな、とブログを読みながら思った。

by laptime04 | 2014-12-24 15:05