Best of Kanazawa~ ネコ♪ニャ~ちゃん

laptime04.exblog.jp
ブログトップ

アドレナリン分泌!

こないだ、さつま芋を収穫する機械に乗りました。
農業機械に乗るのは永年の夢だったので、
農園のお父さんに「じゃ〜、さつま芋収穫するの手伝ってもらうから、これ乗って。」と言われて座席に座ったとき、日除け帽子の中の顔は思いっきりニヤけていました。

お父さんが機械を運転すると、さつま芋が掘り起こされて、鋤みたいなコンベヤーに乗ってドンドン上がってきます。
それを拾ってコンテナに並べていきます。

反対側に座ってる従業員のお兄ちゃんと競争みたいにしてさつま芋をふんだくって延々コンテナに並べてくのですが、スピードと判断力を要する作業でありました。

男の人みたく腕力が無いので、20キロのコンテナをチャッチャと軽トラに運べないのが悔しいです。

農園のお父さんもホントは男手が欲しいんやけど、「ぜんぜん来んのやわ〜。新幹線のせいかね? ( *新幹線が開通して雇用が創出されたため、人材がそちらに流れてしまった、と言う事らしいです。) 」

とりあえず、もう一回来てみる?って事になりました。

午後は大根畑の草むしりを従業員のお兄ちゃんたちとしました。
畑から海が見えます。
海風に吹かれながら、お兄ちゃんが「オレ、草むしり大好き〜。一日中でもしてたい。だって重くないもん。」と言いました。アハハ。可笑しい。







[PR]
by laptime04 | 2015-09-10 10:47 | Comments(2)
Commented by マーク at 2015-09-14 16:14 x
を!!いよいよ五郎島金時の「KAC」が!!(笑)
Commented by laptime04 at 2015-09-15 22:21
Cの形のおイモってなかなか無いんですよね。
小さいおイモをつなげてやろうかな?

ホントは畑の土の上でやりたいですよね♪
収穫の秋!って感じで♪