Best of Kanazawa~ ネコ♪ニャ~ちゃん

laptime04.exblog.jp
ブログトップ

音の記憶

NOELでサークルのオフ会をやっていた頃、Komaさんがみんなの演奏を録音して、音源をネットに限定公開してくれたことがあった。

頂いた音源の一つの、演奏の前後のサウンドチェックの様子とか、会話も入っているものが気に入って、iPod に入れて時々聴いていた。
例えば、マークさんが「バランス、どう?聴いてて…?」って演奏後に確認してくれてる声とか、演奏前後の私とosaさんの会話とか、テーブルで聴いてくれてる人が持ってる水が入ったグラスの中で氷がカラカラ言ってる涼しげな音とか、そんな光景も録音されている。

Komaさんの演奏を聴いていると、あの時の氷のカラカラいう音も蘇ってきて、幸せな気持ちになる。
もちろん、その時点でも幸せだったんだけど、いろいろ夢中過ぎて、幸せってちゃんと実感出来てなかった。
心が忙しかった…?

年取って良かったのは、「今って、幸せだな。」ってその時に気付けて、思えることかな。


[PR]
by laptime04 | 2015-09-21 08:21 | Comments(0)