Best of Kanazawa~ ネコ♪ニャ~ちゃん

laptime04.exblog.jp
ブログトップ

ビューティフル・フライデー

某農園でアルバイトを始めてから一週間たった。
今日は休日。
あれ?そうかあ〜。一週間しか経ってないんだ。もっといっぱい行ったかと思った!

午前中は洗濯・掃除・アイロンかけ等を済ませ、午後から買い物。久しぶりに家の周りを車で走った。
現在のバイト先の環境というのは、見渡す限り農地で、しかも一区画が広大である。
だから、家の周りを運転しながら、ふつうの住宅街だからアタリマエなんだが、「ワー、家がいっぱいあるう〜。」と今まで何とも思わなかった事に感心してしまった。

なんつーか、日中自分が身を置いている風景、でっかい空、広がる農地の向こうに見える白山、橋の上から見えるでっかい手取川、日本海に沈む夕日、そんな風景が夢のように感じられる。

帰宅したあとは明日、バイト終わって帰ってからラク出来るようにおかずを幾つか作った。ムスメが「おかーさん最近プリン作らないね。」と言ってたので、プリンも。

料理の合間にamazonで化粧品をチェックしたりして。いいなあ〜こういう時間。

ギターの練習も出来そうだな〜♪
嬉しい!



[PR]
by laptime04 | 2015-10-16 15:49 | Comments(0)